2013年5月30日木曜日

16 NJ 大会情報誌ブリテン第5 号

16 NJ 大会情報誌ブリテン第5 号が発行されているとの情報をつかみました。
日本連盟16NJ情報のWebページにあります。

第5号にはプログラムや会場の案内、配給食のメニューなど、大会本番の情報が盛りだくさんです。 

ぜひ読んでおいてくださいね。

2013年5月28日火曜日

健康調査表 連絡記入表

健康調査表・連絡記入表をまだ提出していないスカウトは、参加隊資料室に記入用紙を保存しましたので、急いで記入して参加隊の指導者に提出してください。

早いとこ頼むでー

訓練キャンプ その4

今度は愛知第5隊のスカウトに、訓練キャンプの連絡です。

『6月1日2日訓練キャンプ』
集合時間場所:  各班で決めた通り
解散時間場所:  15時現地解散、班毎に帰宅
持ち物:  16NJスカウト個人携行品リストに沿った1泊2日分の装備
       1日のスカウト弁当、水筒、米1合、健康調査表、往復交通費

連絡事項: 各班で決めた集合時間場所に変更や、未定だったスカウトは
        28日(火)迄に班長に必ず連絡する事

2013年5月25日土曜日

訓練キャンプ その3

愛知第6隊のスカウトに、引き続き訓練キャンプの連絡です。

JR定光寺駅から、目的地までの経路を示した地図を、参加隊資料室に置きました。
緑の点線が経路で、赤の丸印が目的地です(キャンプ場集合場所)。
磁北線も記入されていますから、活用してください。

2013年5月22日水曜日

訓練キャンプ その2

愛知第6隊のスカウトに、訓練キャンプの連絡です。

集合時間: 6月1日8時30分
集合場所: 今池西公園 http://goo.gl/maps/hudcG
装備: 16NJ個人携行品を参考に、1泊2日の野営に必要な装備を持参すること。
     (16NJ個人携行品リストは、ブログの参加隊資料室にあります)
     加えて下記を持参すること。
     - 集合当日の弁当、水筒
     - 米1合
     - シルバコンパス
     - 食器
野営地: 定光寺キャンプ場
      集合後、リーダーより目的地の指示があります。 
      また、近日中に目的地までの経路を示した地図を、
      参加隊資料室にアップロードしておきます。

追伸:    交通費を忘れずに。
            参考: JR千種ー定光寺 大人往復¥800  その他集合場所までの交通費。

2013年5月17日金曜日

訓練キャンプ その1

みなさんご存知の通り、次の16NJ参加隊の活動は訓練キャンプです。 このブログで情報を発信していきますから、こまめに確認してくださいね。

訓練キャンプでは、仲間同士お互いを知り合い尊重して、長期のジャンボリーを仲良く協力して過ごせるようにプログラムを作ります。

キャンプ場の地図を、ブログの参加隊資料室に置いてあります。 他にも資料をアップロードしていきますから、そちらも見ておいて下さいね。

お知らせ

16NJとは関係ありませんが.....
5月19日日曜日、長久手市の愛・地球博公園で行われる名古屋ウォーカソンの奉仕を行います。 名古屋周辺にお住いの外国の方々や在日の外国企業の方々と一緒に、中部地域で活動する慈善団体への寄付金を集めるイベントです。 

外国の方々と協力してプログラムを運営し、同時に会場で行われる様々なイベントを体験できる楽しい行事です。 どうかご参加ください。
ボーイ・ベンチャースカウトの集合時間は現地に9時30分、リーダ、ローバスカウトの集合は8時です。

詳しい情報は http://nagoyawalkathon.com/

写真は昨年の奉仕の様子です。

5月12日参加隊集会


5月12日日曜日午前9時から12時の間、参加隊愛知第5隊・第6隊の集会を、鹿の子公園にて行いました。 







5隊・6隊それぞれのセレモニーの後、各隊の活動を行いました。






5隊は隊指導者からジャンボリー全般の説明を受けた後、野営工作の練習に取り組みました。






6隊は班集会とし、班長の指導のもと次回6月1-2日に計画されている16NJ参加隊訓練キャンプのプログラム作成を行いました。


各参加隊共に、16NJが始まるまでの残り2か月という短い期間の内に、集会・訓練キャンプなど決して多いとは言えない機会の中で仲間意識を育み、班長のリーダーシップの下で16NJ本番で楽しい思い出を作ることが出来るように準備を進めていくことを重点目標として、活動して行きます。

2013年5月8日水曜日

次回参加隊集会について

次回5月12日の参加隊集会は、以下の通り行います。

5月12日日曜日
場所: 鹿子公園
    (地下鉄名城線自由が丘駅から徒歩5分)
時間: 9001200
持ち物: 筆記用具、日頃の活動で必要なもの
      6隊は、シルバコンパス

地図 URL:
NaviCon:
navicon://setPOI?ver=1.3&ll=35.175453,136.970437&appName=ICiAV4Ay